忍者ブログ
津軽三味線奏者 小山豊の 小話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は青葉公会堂で行われた鼓粋のコンサートに
出て来ました
内容もかなりこっていて
とても面白いコンサートになったと思います
俺が参加したのは3曲でSoloを合わせると4曲の演奏でした

鼓粋と出逢って6年以上経ち、 
その間もかなり一緒に演奏させてもらってるけど
鼓粋のメンバーを見てて必ず感じる事が有ります。
それは純粋に音を楽しんでいるなぁという事
本来演奏家にとって1番大切であるはずの
音を楽しむこと。
しかし俺は体調、環境、疲れ、悩み、
あらゆる事に左右されてしまい本質を見失うときが有ります。
だからいつも鼓粋と仕事をするとはっとします。

物事に対して本質を見抜く、または本質を保つ。
難しいけど凄く大切な事だと思う。
この情報化社会の中、生きて行く為には
情報に溺れない事も本当に重要。
俺の場合は演奏する場所がある事に感謝し
音楽を楽しんで行きたいと思います



今日はこれからSootheでお世話になっているとある人の
披露宴でナオトさんと一緒に演奏して来ます
楽しみ!!楽しみ!!
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
ステキな日記ですね。
いろいろ考えさせられました。
この世の中、ツラいこともうまくいかなくて見失うこともたくさんあるけど、どんなときも『楽しむ』ってことは大切ですよね。前向いて歩いていかないと。

そんなとき、sootheの音楽聞いて頑張ろうって思います。
なみ 2008/06/01(Sun)12:47:21 編集
>なみさん
ありがとうございます!!
本当にそうですよねぇ。
楽しんで行きましょうね
小山 2008/06/02(Mon)12:42:54 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/03 kogumagi]
[02/09 みつな]
[01/04 ほねっこ]
[01/01 tade-kui]
[12/25 maeri]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おやちゃん
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/04/26
職業:
津軽三味線奏者
趣味:
とにかく多趣味
自己紹介:
津軽三味線小山流の小山豊です。SootheというBandもやりつつ個人的にも活動しております。ここでは、音楽活動で感じた事や趣味などを勝手に書きたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
"おやちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.